014、「オムライスの店 北極星 京都 祇園店」のプレオープンに行ってきました。

元祖オムライスの店 大阪の北極星さんが京都に出店されます。

「オムライスの店 北極星 京都 祇園店」が平成25年3月30日(土)にオープンいたします!

 元祖オムライスの店 北極星

本日、2013年3月29日は、オープンに先立ってプレオープンということで一足早く元祖オムライスの味を頂きに行ってまいりました。

すぐ横が円山公園という見晴らしの良いカウンター席-北極星京都祇園店

すぐ横が円山公園という見晴らしの良いカウンター席-北極星京都祇園店

場所は、京都の繁華街、祇園、八坂神社のすぐ前です。

2階ということで窓際につくられたカウンター席からはこの時期、円山公園に観光にきた人やきれいな桜がよく見渡せる、なかなかのロケーションにあります。

 

店内は、少しレトロ感漂う落ち着いた雰囲気ですのでゆっくり食事を取ることができました。

 

本日は、プレとゆうこともありたくさんのスタッフが、明日のオープンに向けて真剣におもてなしをされていました。

 

場所が京都の観光スポットということで京都に遊びに来た観光客の方で賑わうと思います。

店内は落ち着いた雰囲気です。-北極星京都祇園店

店内は落ち着いた雰囲気です。-北極星京都祇園店

早速、注文を!

スタンダードなオムライスを注文しようと思いましたが、メニューの中で一際目を引くゴージャスな品を発見しました。

 

その名も「ビーフシチューオムライス」。

名前からもかなり欲張りな感じで贅沢なメニューです。

 

結局、悩んで「ビーフシチューオムライス」にしました。肉食ですみませんー

 

プレといえども店内は、かなりの賑わいです。

少し時間がかかりましたが、おいしそうな「ビーフシチューオムライス」がやってきました。

 

 

「ビーフシチューオムライス」-北極星京都祇園店

「ビーフシチューオムライス」-北極星京都祇園店

 

なんともいえないふんわり卵のオムライスに、ごろごろと大きなお肉が目を引くビーフシチューのコラボレーション!これが元祖オムライスの店「北極星」の「ビーフシチューオムライス」なのかー

 

とにかくおいしそうです。写真を撮るのを忘れるようなビジュアルにおなかも悲鳴をあげています。

 

それでは、早速・・・

オムライスからか、ビーフシチューのお肉からか、迷いに迷って・・・

 

大きなお肉!。-北極星京都祇園店

大きなお肉!。-北極星京都祇園店

 

 まずは、お肉からいってしまいました。

 

本当に大きなお肉がごろごろ入っています。

そのお肉は、本当に柔らかく煮込まれています。

ほろほろと口の中で崩れる感じがなんともいえません。

 

オムライスのほうも、ケチャップライスではなくあっさりした味付でビーフシチューの味わい深いコクとよくなじみ、見かけは濃そうなのですが、どんどん食が進む味付に思わず一気に食べてしまいました。

本当に食べやすい味付だったので軽く完食かと思いましたが、なんとも大きなお肉がごろごろでしたので食べ応え充分!お腹いっぱい大満足状態になってしまいました。

 

これなら男の方でも満足できるボリュームですね。

北極星オリジナルドレッシングです。-北極星京都祇園店

北極星オリジナルドレッシングです。-北極星京都祇園店

ちなみにこちらは、北極星の特製ドレッシングです。

あっさりしていて食べやすい味付でした。

 

本格派オムライスが食べられる、オムライス発祥の店「北極星京都祇園店」。

ぜひ、一度食べに行ってくださいね。

 

 

 

そのほかに、ケチャップなどが北極星のHPにて通信販売しています。

興味のある方はこちらをどうぞ!

http://www.hokkyokusei.jp/ketchup/

 

北極星の看板その1-北極星京都祇園店

北極星の看板その1-北極星京都祇園店

北極星の看板その2-北極星京都祇園店

北極星の看板その2-北極星京都祇園店

 

最後に、お気に入りのメニュー画像をどうぞ!

  • 「オムライスの店 北極星 京都 祇園店」
  • 平成25年3月30日(土)にオープン


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 014、「オムライスの店 北極星 京都 祇園店」のプレオープンに行ってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]


コメントを残す

商品紹介 product introduction

こだわりの商品

ジャパンフーズ(株)では、地元伏見から、また京都から、また全国から歴史と文化のある老舗とタイアップして新しい商品を開発しています。