007、今話題の美容と健康に良いごぼう茶を作りました!

土つきのごぼうを水できれいに洗って、皮がついたままささがきにします。 水にさらしてはいけません!アクつきのままでOK! それをザルに入れて天日干しにします。 日中2階の物干しに置きっぱなしにしておくだけ。 夕方見にいくと水分がとんでカラッカラに干からびたごぼうが・・・。 それをフライパンに入れて弱火で10分程度煎ると、香ばしいごぼう茶の出来上がり! 急須で入れてもよし、やかんで煮出してもよし、冷蔵庫で冷やしてもよし。 ごぼうの香りの強いお茶ですが、とても飲みやすく美味しいです。 皮つき、アクつきは全く気になりません。 おすすめです! ただし、続けて飲むには難点あり・・・。 ごぼう茶葉は3日ほどしかもたないので、3日おきに作らないといけません。 これは働いている者にはかなりの負担です。 健康にも良い、美容にも良い、ダイエットにも効く万能のすばらしいごぼう茶を 気軽に購入できたらなあ・・・。 そう思いながら今はせっせと作る日々です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 007、今話題の美容と健康に良いごぼう茶を作りました!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]


コメントを残す

商品紹介 product introduction

こだわりの商品

ジャパンフーズ(株)では、地元伏見から、また京都から、また全国から歴史と文化のある老舗とタイアップして新しい商品を開発しています。